公開メルマガ

優等生では出来なかったことがある。


昨日はIBA-U(歩き方大学)の勉強会、
そして今日は作業会を終えていま新千歳空港に戻りました。

まったく気付いていませんでしたが三連休なんですね 笑

 

雪まつりの影響もあって(?)ごった返していました。

なんとか指定席に座れてひと安心。。。

 

さて、会議室を借りて行った本日。

元々は加藤さんがコミュニティでやっていた取り組みなのですが、
この「作業会」というのがすごく良くて。

同じ空間でそれぞれの仕事をしながら、個別で自由に聞きたいことを聞く。

 

痒かったところを潰していくイメージと言いますか…
セミナーとはまた全然違った感じ。

その場で作業しながらタイムリーに質問が出来るので、すごく濃い時間になっています。

 

今日の時間の中では

・顧客をつくるためのショップ運営
・利益率を高めるまとめ仕入
・安定的に利幅を増やすカンタン交渉

などをお話ししてきたわけですが、
みんな実績も出てきているしイイ感じです!

 

本当にネットビジネスの「1ヶ月」って侮れない。

状況が一気に変わってくることも平気であり得ます。

 

というか、実際にそれが起きています。

 

昨日は加藤さんと千種さんの講義で「顧客を知る」ことを学んだので、
その視点の落とし込みもできたりと、今月の後半戦も楽しみです!

 

 

で、昨日の懇親会では
IBA-Uのメンバーからこんなコメントを頂戴しました。

 

直哉さんのディレクションは
個人の細かいところまで見ていて凄いですよね。

豪快なイメージだったので正直、想像以上でした 苦笑

この前の音声も聞かせて頂きましたが、それぞれが的確で…」

 

Kさん、ありがとうございます!

気を遣って「豪快」という言い方をしてくれたけれども、
大雑把でザックリしたイメージだったのだと思います。

(間違ってはいない、、w)

 

一応、A型です。はい。

 

でもこれは指導をするうえで気を付けていることでもあって、

僕自身もそうやって引き上げてもらいました。

 

同じノウハウを実践していても
悩みや立ち止まるポイントはそれぞれにあるし、

それこそチャットへの投稿は
内容や言葉のチョイスひとつにしても、その時々で変わります。

 

だから表層的な話にはならないように考えていますが
こういうとき、思います。

 

「あの頃の経験があって良かった」

 

僕自身がしてきた失敗や、その当時のニガイ思い出がめちゃめちゃ役に立つ。

 

参加した塾で常にトップの実績だったとしたら、
かける言葉も「いいからやれ」に偏っていた気がします。

 

ショボくて良かった 笑

じゃないけど、
自分がやってきたことに無駄なことは無い。

 

もっと色んな経験をすべく、手を止めずに頑張っていきたいと思います。

 

・・それにしても、、

成果がたくさん出るのは嬉しいですね 笑

 

ある情報をインプットしたメンバーからは、こんな投稿も。

 

ーーーーー

僕はあまりセットで出品をしていないのですが、
ある商品では落札後に他の商品とのまとめて取引の依頼が多かったです。

そういう商品も傾向があると思うので、キーワードを残していきます。

また、セットにすることで、
複数の商品を欲しいと思っている方の手間を省くことができたり、
セットにすることによるお得感や逆にプレミア感を出すこともできると思います。

販売方法の色々なやり方を試していきます!

ーーーーーー

 

イイ感じの気付きです!

最初の10万円までって本当に色んなことを考えます。

全部が全部ハマるわけじゃないけど、それを繰り返して前に進んでいけばいい。

 

僕も気付きと刺激をたくさんもらったので、
自分でも実践を重ねてどんどん事例をつくっていきますぜ!

 

ではでは!