副業

収入源を増やす方法|複数の柱をつくるときに失敗しないためには?


収入源を増やしたいという方は多いと思いますが、そのために収入を得やすい転売ビジネスを持ってくるのは大いにアリだと思います。

ネットビジネスで副収入を得ることは難しくなくなった今、本当に有難い時代ですからね。

また、すでにネットビジネスを実践している方も当然、収入の柱は複数持っていた方が良いわけで、キャッシュポイントを増やす方法や、その際に失敗しないための考え方をまとめていこうと思います。

収入源を増やす方法に転売をおすすめする理由

結果が出るのが早いから

副業がずいぶんと身近になり、サラリーマンが会社以外で副収入を得ることも、今ではまったく珍しくなくなりました。

こんなことならもっと早くやっておけば良かった!なんて想いはもちろんありますが、それを言い出すとキリがないので置いておいて・・

収入源を増やす方法を聞かれたら僕はズバリ、転売(せどり)をおすすめします。

その理由は極めて明快で、「結果が出るのが早いから」。

難しいことに最初からチャレンジして勝手にハードルを高くし、時間だけ浪費するも、まったく稼げずに去っていく人も山ほど見てきましたが、なぜ難易度が低いことから経験を積まないのかが不思議でなりません。

転売を避ける人たちの心理

転売と言うとどうしても響きが悪くて、世間的には「買い占め」のようなイメージが強いのでしょうが、場所を置き換えてみると、スーパーで並んでいる野菜が全部農家から直送ではないわけで。

いわば人がネットで商品を買うためのパシリ役(笑)ですからそこにマージンが発生するのは至極当然のことで、これだけネットで買い物をする人が増えている今、転売ビジネスが稼ぎやすいのは「当たり前」ともとらえられますね。

繰り返しになりますが、収入源を増やす方法としては転売に取り組むことが一番手っ取り早く口座残高を増やすことに繋がると思います。

参考:ネットビジネス初心者におすすめは転売の理由×最初にやるべきこと

 

収入源を増やすときに失敗を回避する方法

失敗しないためのアイディア

変に固執するのは無意味

転売の即金性の右に出るものはないと確信していますが、Amazon転売やBUYMA、メルカリなどを実践している方も含め、「パソコン1台で」「資産化の収益」といった魅力に惹かれ、YouTubeやブログとの並行を考える人は多いです。

それによってリスクヘッジも出来るし、個人としてのスキルアップにも繋がることは間違いないと思うので否定する気はまったくありません。

というか普通に考えて、色んなスキルをMIXさせていくってアリだと思うんです。

これだけ変化が激しい時代に個人で戦っていく以上、多角的な眼は持っておくべきだし、過去に「俺は店舗仕入派だ!」と、オンラインでの物販を毛嫌いしていた自分は本当に無知でちっぽけだったと思う。

現状の余力には目を向けよう

複数の収入源を狙うときにまず考えるべきなのは、どの程度の余力を持って次へ行こうとしているのか?ということ。

自分が100%の力を出して今のビジネスがようやく保てる

そんな状況下で2つ目の柱に挑戦するも、今ひとつ注力しきれない=結果に繋がらないというケースは多いです。

自分の経験談からも言えますが、そもそも限られた時間のなか気合と根性だけで理想を追うのはマジでキツイですからね…。

「Amazonの入金がいつもより20万円減る」
「BUYMAの受注が先月より10件少ない」

こうなってきたときに新しい挑戦に時間を割けなくなるのは言ってしまえば「当たり前」で、「今は一旦の停滞を受け入れる時期だ」と考えるけれども、停滞ならまだしも急激な下降には耐えられません。

余力を考えた上で舵を切るという意識はなくしちゃいけないのだと強く想います。

手軽さも大事なキーワード

切羽詰まった状況下で外注さんが辞めたり上手く機能しなかったりすることがあると、焦りが助長されて「怒り」に変わるようなことも起こり得ます。

むしゃくしゃして周囲に当たり散らしたりもして、そして冷静になって思う。

「俺は、何をやってるんだろう?」

自己嫌悪から抜け出すのって時間がかかるし、そのときに今まで通り進んでいる周囲の人たちを見て「だったら自分も物販だけやっておけば…」なんて感情も当然襲ってきます。

だからやっぱり、手軽に得られる収入の柱を持つこと。複数の収入源を確立するにあたっては、この意識ナシにあり得ないと思います。

参考:ネット副業で月収10万円は本当に稼げると知って体感した変化7つ

 

収入源を増やそうとする人は真面目

真面目に仕事を頑張るビジネスマン

表現が適切かはわかりませんが、セカンドキャッシュポイントに挑戦する人って真面目なんです。

大半の人が「別に今は大丈夫なんで~」と胡坐をかいている横で、時間も労力もかけて新しいことに取り組んでいる。

普通やりません、面倒なので。でも、そこに踏み込むには色々な想いがあったはずだ。

・これを確立すれば安定感が得られる
・家族との時間をもっとつくれる
・移動中にスマホを気にしなくて済む
・出掛けることに躊躇しなくなる
・もっと気軽に買い物できるようになる…

そうやって、今より豊かな未来を描いたはずなんです。

その選択って絶対に間違っていないですし、強いて言えば、ただ「ワンクッション」抜けていただけ。

1から2へ行くまえに「1.5」を入れてあげれば良いだけです。

たとえばサッカーでも、ディフェンダーから一気にフォワードへのパスはなかなか通りませんよね?

最後尾にいるサイドバックの長友から、前線の大迫へのロングパスは確率が低い&通す方法も少ないけど、そこに香川や本田・柴崎といった中盤を経由することで「確実性」も、そのあとの「選択肢」も格段に変わってきます。

何が言いたいかというと、ブレてはいけない!と頑なに現状維持を決め込むよりも、気付いた時点で軌道修正する方がよほど近道です。

ワンクッションは本当に大事。そうすることで、もう1つの柱が出来上がり、欲しかった「複数収入源」が自然と出来上がっていることに繋がると思います。

 

収入源を増やす方法として転売という選択肢を

収入源を増やす方法を探している人は多いなかで、変に選り好みせずに柔軟な動きを見せている人たちが成功している傾向にあるのは間違いありません。

反対に、1つも軌道に乗らないうちから難易度の高いビジネスに複数チャレンジしても成果を出すことは難しいですし、冷静な目が必要になるという点は自分の経験からもすごく感じます。

即金性・再現性共に抜群の転売ビジネスを1つの柱として添えるのは大いにアリだと思いますので、ぜひ選択肢として持っておいていただけたらと思います。

 

組織に頼らず自分のチカラで収入をつくる
無料メールマガジンに登録する

 時間も収入も自分で決められる未来がほしい
 好きな人と好きなときに時間を共有できる生活に憧れる
 物販ビジネスですぐに口座の残高を増やしたい
 自分に唯一無二の肩書きを創りかっこいい生き方がしたい
 自由と安定を両立させて毎日心から笑っていたい…!

そんな自信に溢れた人生を創るための思考や、副業で単月30万円以上の利益を生み出した物販ノウハウなど最新の情報を無料のメールマガジンで配信しています。

月収15万円だったアパレル店長時代からの軌跡も、簡単に下記のページにまとめてみました。

参考:井上直哉プロフィール

僕がまったくのビジネス初心者から1年足らずで雇われない生き方を手に入れた道のりを読めば、あなたも自由で自信に満ち溢れた人生への道が拓けるはず。

ここでしか言えない話をガンガンお届けしていますので、ぜひメルマガを購読してみてくださいね!