情報発信

簡単に稼げないビジネスは価値が高い


情報発信のメールを書く人

先日メルマガ限定でプレゼントとしてお送りした動画コンテンツですが、
初日で120名以上の方が確認してくださりました。

今日明日あたりで公開を終了しようと思いますので、
まだの方はぜひ!

 

■ネットに落ちていない法人化の真実
⇒(メルマガ限定公開)

感想も頂戴したので一部抜粋して紹介させてください。

 

ーーーーーー

今のところ法人の予定がない自分ですが
物凄く勉強させて頂きました!

ありがとうございました。

ウシジマくんは物凄く響きました。。。

いざという時に自分を支える手法も
副業を実践する中で大事にして参ります。

 

本当にネットでは絶対に書かれていない情報で、
すごく面白かったです!ありがとうございます!

ーーーーーー

 

Iさんありがとうございます!

ウシジマくんはぜひとも大切にしていきましょう 笑

 

さて、今日の記事では

「一番簡単に稼げる方法」と
「簡単に稼げないビジネスがいい」という

大変矛盾した2つのテーマでお送りしたいと思います。

 

それでは早速まいります!

 

稼ぐために一番簡単な方法

とにかく簡単に稼ぎたいと!と願う人は多くてその需要に対して(?)色んな手法が出回っていますが、一番簡単な方法があるとしたら結論、「自分の時間を売ること」だと思います。

 

先日聞いたサービスでは「月1回のセミナーのみで半年50万円」というのがあって驚きました…。

 

それって時給いくらなの!?とお決まりの思考が出たところで、計算することは億劫で放棄しましたが 笑

満足度は一旦置いておくとしても、そういったものが販売されているのは事実です。

 

価格以上に、これってすごく難しいですよね…

全6回のセミナーにどれだけ価値を見出してもらえるか?って、テーマとしてかなり重たい。。

 

そう考えたらネットビジネスのコンサルなんかは、実に良心的な価格設定だと感じたりもしながら。

その難易度を考えると気が遠くなりそうだから、自分の時間を投下するのが一番イージーなのだと再認識しました。

 

時間や労力をかけずに自動化したい!とか、想いとしてはあって健全なのでしょうが当然難易度は高いし、まずはしっかりと労力をかけて取り組んだ方が絶対に速い。

いきなり難しいことをやって自爆する必要はないので、手離れでの収益は理想としては持ちつつマンパワーを投入していくのが良いのだと思います。

 

転売にしっかり力を注いでいくことは最適な方法なので、ぜひ頑張っていきましょう。

 

主軸は簡単に稼げないビジネスがいい

これだけ情報発信ビジネスが注目を浴びている時代だけど、

「転売」と「情報発信」

単純にどちらがすぐに稼げるかを考えたら、言うまでもなく前者に軍配が上がるじゃないですか?

 

これも「すぐに稼げる」という定義に「100万円を」という条件が追加されたらひっくり返る気がするけど、ひとまず即金性で言うと転売ビジネスは間違いなく堅いです。

故に副業として実践する人も多い。

 

他のジャンルと比べて難易度が低いから実践者も多いというのは当たり前なのですが、その「当たり前にライバルが多い場所」にずっといるのはしんどいなと。

 

・他セラーによる嫌がらせ
・陰湿な保留テロ

などなど

「よくそんな時間あるな?」

と思うような事例は幾つも目の当たりにしてきましたが、考え方を変えてみると当然起こり得る現象なんですよね。

 

言ってみればトレンドブログだって同じで時事ネタをリアルタイムで書くことで初速をつける一方、いつまでも短期需要だけをスピード勝負しているようだと内容が薄い記事ばかりになったりする事例もたくさんある。

 

「ホント最近のライバルセラーは質が悪い!」

「スカスカの記事が上位表示されるのはおかしい!」

 

って、確かにいずれも正論なんだろうけど嘆いているだけでは何も変わらないし、言わばそれが「簡単に稼げることの弊害」なんだろうなと思います。

 

超絶可愛い女の子はもれなく性格が悪いかは置いておいて 笑

何せよ一長一短、表裏一体なんだと思います。

 

だからこそ、簡単に稼げないビジネスはいい。

なかなか結果が出ないことにライバルが振り落とされて、ライバルと言える存在なんて勝手にいなくなるからです。

 

それこそ自分がその“振り落とされた側”のときも多々あったから思いますが、やっぱり簡単に稼げることだけをやった先に「安定」なんてないんですよね。

 

僕が好きなダルビッシュの言葉に

「努力は裏切らないというけど、頭使わないと普通に裏切るよ」

というのがありますが、継続しても実らない努力の1つがコレだと思いますし、だから僕は情報発信ビジネスを強くおすすめします。

 

すぐに稼げる武器を持ちながら資産を構築していくことができる。

 

しかも

転売で稼げるまでの苦悩やたくさんの失敗が、何一つムダにならない方法ってこれ以外にないですから。

 

それと、これは最近改めて気が付いたことで

・簡単に稼げるビジネス
・簡単に稼げないビジネス

どちらが良いとか悪いとかはどうでも良くてあくまでバランスの問題だと思っているのですが、収入源に後者が多い人って明らかに安定感が違うんですよね。

 

というか、余裕が感じられる人は全員そうだ 笑

 

「簡単に稼げないビジネスを主軸にできたら強い」

 

もちろん僕自身もそのための歩みは続けていきますし、魅力的な転売発信者が増えたらいいなと思います。

 

PS

現在ブログ集客の第一人者の方にオウンドメディアの構築を教わっているのですが、いつも言われることをシェアして今日の記事を締めます。

 

「転売界隈は完全にがら空きですね」

「普通にやれば普通に勝てます」

「ちゃんと続けていれば時間の問題です」

 

「何なら、ちょっとズルイですw」

 

、、おいおいマジか…… やるしかないですよね?笑

転売からの情報発信って色々と間違っている人が多いのもあってマジでチャンスしかありません。

 

何か伝わるものがあれば幸いです。

 

ではでは!