公開メルマガ

高橋みなみの名言・努力は必ず報われる、に反論してみた


前田敦子が勝地涼と結婚!結婚指輪はTiffanyだったようです。

・・って、すでにちょっと古いですね 笑

 

AKBのエースだった前田敦子をご存知の方は多いと思いますが、彼女は総選挙で名言を残しました。

 

「私のことは嫌いでも、AKBは嫌いにならないでください!」

 

・・もはやキンタローの方が先に出てきてしまうのは仕方ないでしょう。

世間の認識が完全にすり替わらないことを祈ります。

 

で、ここからが本題なのですが

前田敦子が名言を残した時期と同じ頃に、当時総監督を務めていた高橋みなみも素敵な言葉を残しました。

 

「努力は必ず報われる」

 

当時はアンチたちから

「努力が報われなかった俺がいますww」
「それは成功した人が言えるやつ」

などと批判の声も多く挙がっていましたが、あなたはどう思いますでしょうか?

 

結論から言うと僕は、

「そんなわけない」

と思います。

 

だって、、

努力してもダメだったこと、今までにたくさんあるもの。

 

販売員時代に必死になってお店で一番売っても、給料は周りとなんにも変わりませんでした。

むしろ全然売れてなくてもちゃんと昇給していた人もいる。

 

転売を始めた頃、誰かのブログを頼りにブックオフで全頭リサーチしても、何日かかろうと利益が出る商品が見つかりませんでした。

良かったのは、モバイルバッテリーを購入したことくらい。

 

おいおい、高橋さ~ん?

結構頑張ったけど、全然報われてないんですけど?

 

なんて言い始めるとただのクソ野郎なのでやめますが、努力は必ず報われるわけではないです。

 

“正しい道を知らなければ”

 

うん、ここが境界線だと思う。

 

当たり前のことだけど、間違った方向へ努力をしても平気で無駄になるし、いくら毎日頑張ったところでその努力は普通に裏切られます。

本気で昇給したいのなら上司に好かれる努力をすべきだったし、何も知らない人間がいくらすべての本をリサーチしたところで結果が出るわけがない。

 

そんなわけない、と言っておきながらソッコーでひっくり返しますが、

努力は必ず報われます。正しい道を知っていれば。

 

ネットビジネスにおいても定期的に色んなオファーがありますが、正しい道を行った方が圧倒的に早いから、そのためにコンサルを受ける。

これって普通のことです。

 

輸入を学びたくなったら谷口さんに学びにいくでしょうし、無在庫をやりたくなったら大越さんにお願いすると思います。

ユーチューバーを目指したくなったら加藤さんや泰輔さんから学びたい。

情報発信を学びたいから三浦さんにコンサルを受けます。

これって、普通のことです。

 

圧倒的にかかる時間をショートカットできるし、そこで成功している人の元へ行かずしてどうするのか?

努力が報われないと感じるときって、確実に方向性を間違えていると思うんですね。

 

高橋みなみの発言をただディスっている時点で彼らは方向性を間違えているでしょうし。

 

だから、挑戦したい分野や手に入れたいモノがあるなら、その道を行って成功している人の話を聞いて、愚直に実践していく

そうすればある程度の成果が出ない方がおかしいと思います。

 

だから、稼ぎたくてネットビジネスに取り組むのは絶対正解ですよね。

色んな稼ぎ方で上手くいっている人が沢山いますし、その気になればいくらでも学べる環境は整っていると思う。

 

でも実は落とし穴もあって。

実際のところ、一番肝心な「お金」のことをダイレクトに学べる場所って少なくないですか?

稼ぎ方を勉強しても残す方法を知らなかったら手元の残高は一向に増えないままだし、案の定、守りのスキルがなさすぎて前期の確定申告は本当にやらかしました。

 

稼げているはずなのに、通帳の数字が全然変わらない…なんてことも普通に起こり得ました。

 

なぜか?

物販で仕入に再投資しているから!

 

って、これも当然あるとは思うのですが、本当にそれだけなのかと聞かれて即答できますでしょうか。

 

ひょっとして他にも何か原因があるんじゃないか…

って不安になったことはないでしょうか。

 

もっと言うと、その「不安を解消」するために具体的に何か「行動」しましたか?

 

ただそのときの目先の収益だけに追われて痛い目をみた奴が、思いっきりその事実を棚に上げて喋っておりますが、お金が欲しくて頑張るのにお金の知識がないってマジで致命的です

 

それこそ「努力が報われない」ことになりかねない。

 

「資産を築く」
「お金を残す」

個人資産とか言われたところで孫さんとか柳井さんじゃあるまいし・・

なんて思いがちだけど、別に資産家になれとかじゃなくて結局のところ、お金の知識がないと稼いでも稼いでも潤わないんですよね。

 

逆に、少しでも知っているだけで今すぐ改善できることって数え切れないほどある。

 

ということで、お金のコンサルを受けましょう!

 

なんて言うつもりはないですが、お金について学んでおくことが武器にも防具にもなる。

 

稼ぐことにばかり目がいきがちなところ、「守る」ことも気にしていきたいですね。

努力が報われるためにも、忘れてはいけない視点だと思います。