公開メルマガ

ただの転売屋は2019年もっとしんどくなる


暗雲が立ち込める空

こんばんは、井上直哉です。

メルマガ限定で募集をスタートする来月開催のセミナーですが、

転売×情報発信

僕の活動の中心である2つのビジネスについてとことんリアルを追求してお届けしたいと思います。

 

昨日もお一人、

「ぜひ参加させてください!」

と嬉しいフライングのメッセージをくださったのですが、ちょうど最近こちらのブログから登録したとのこと…!

ダブルの喜びをいただきつつ、本日の記事を書いていきたいと思います。

 

今回のセミナーは転売と情報発信をテーマにしたのですが、そもそも人間が生きていく上でどうしても選べない選択ってあると思っています。

 

・和菓子と洋菓子
・蕎麦とうどん
・あんまんと肉まん

 

この辺はものすごくライトな話ですが(笑)、「時間」と「お金」なんかはまさに典型的な例ですよね。

どちらも大事だし、どちらも欲しい。

 

時と場合によってその天秤は双方に振れます。

 

かつての自分であれば

「そんなのは当然、時間でしょう」

と言ったのでしょうが、その実、時間だけ有り余る毎日は普通に退屈でした。

 

だから今の答えは「両方」。

 

その時々で優先順位を考えながらバランスをとっていけたら最高だと思います。

 

こういった選べない二択は挙げればキリがないほどあるわけですが、ネットビジネスの世界に身を置く僕たちが考えるべき課題としてはこれが大きいと思うんです。

 

「すぐに稼ぎたい」想いと
「永く稼ぎ続けたい」想い。

 

これもしっかり一長一短あるもので

すぐに稼げることだけやると安定性が失われ、稼ぎ続けることだけやろうとすると軌道に乗らない。

 

というか、気持ちが先に折れる。

 

トレンド転売を軸にするのは稼ぎやすいけど、振り回されて疲弊する人が多いのもそういうことです。

 

だとしたら上手に両輪を回していくのが最適なわけで、この相反する二軸は絶えず意識していくべきだと思います。

 

うん。

もうおわかりかと思いますが、そういう意味では転売×情報発信って最高なんですよね。

 

スピードも持久力もあるというか状況に応じて自由度も高くて、ものすごくバランスが優れたビジネスだと感じます。

 

・単純作業だけで肉体労働
・時間的な自由度の低さ
・一人でビジネスをする孤独

 

転売を続けていく上でぶつかる壁って、情報発信のスキルで解決できることが本当に多いです。

外注スタッフが定着しないという悩みを持っている人も、話を聞いていると明らかにコミュニケーション不足であることが多いのもそう。

 

だからその2つを掛け合わせていくことでひとつ上のステージに上がれるんだと思います。

 

もうひとつ具体的な話をすると

「稼ぎたい VS かっこよくいたい」

これも選べない二択だと思うのですが、バランスが崩れると悲惨です。

 

たとえば、SNSでいいね!を集めまくっているブロガーに特に収益なく経済的に厳しい人が多いのは有名な話ですし、ビジネスは自己満足だけでは食べていけない。

 

かつてTwitterである起業家が

「いいねに群がる意味がわからない。1いいね!が幾らになるの?」

という発言を見つけたとき、まさに!と思いましたが、個人でビジネスをする以上はバランスがすごく大事なんだと思います。

 

余談ですが「起業」と「安定」とか対極のように聞こえるけど、両方を手にしている人はいるし、もっと言うと「会社員」と「自由」なんかもそうです。

 

成功者と呼ばれる人って、こういった両面を持っている気がする。

 

少々回りくどくなりましたが、ようは単純に、

「転売発信者」

という最強のビジネスモデルを、その魅力を、もっと知ってもらいたいなと。

 

多いようで少ないですし、今そこに力を注ぐのって本当にチャンスです。

 

脱サラしたのに転売で稼げなくなってまたサラリーマンに戻ってしまったとか、他のビジネスに移って路頭に迷っているとか、

最近もそんな事例を耳にしましたが、2019年にかけては一気に二極化が進むとも言われています。

 

利益と身を削られながら力勝負の転売を続けるのはどんどんキツくなる。

 

逆に言うと全然お構いなしにビジネスの拡大を続けている人たちもいるわけで、どう考えてもそっち側にいたいじゃないですか。

 

そのヒントは確実に、転売発信者としての道にあります。

 

僕が出来る話はすべて置いてくるつもりでいるのでただの労働収入からは抜け出しましょう。

これを機に。今年のうちに。

 

こんなイベントは僕も初めてなので、しっかりと準備して臨みたいと思います。

それでは!