公開メルマガ

人生は一瞬で変わるって、嘘だと思ってた


今日は嬉しい報告から!

ーーーーーー

直哉さん、お疲れ様です!

以前から取り組んでいた取引先の構築ですが〇〇から業者と繋がることができました!

いきなり要求しすぎることは避けまして、それでも利益率はトータル25%以上になりそうです。

ありがとうございます!引き続き頑張ります!!

ーーーーーー

 

コミュニティーのメンバーが新規の取引先をGETしたとのこと。

安定供給の利益率25%は熱い…!

普通にちょっと羨ましいですが(笑)、この調子でどんどん行きましょう。

 

でもこれは僕も今でもそうだし少なからずありがちだと思うんですけど、なんでもトントン拍子というわけにはいかないんですね。

ビジネスをしていく以上は当然、低空飛行を続ける時期もある。

 

というか断然そっちの方が多いです。

 

「いつまで助走なの?」
「そろそろ跳ねたいんですけど!」

と思った経験は少なからず誰しもあるはずだし、だからこそ飛べたときの喜びはひとしおです。

 

今育てているオウンドメディアも8月の段階では普通にアクセスが「2」とかの日がありました。

あんなに頑張って記事を書いて、1日2人って……

 

そのときからアクセスのチェックを止めましたがw

そろそろ月間1万PVも見えてきたので引き続き頑張ります。

 

で、ここでちょっとシェアしたいのですが、僕が今所属しているブログ系のコミュニティーですごく勇気づけられるコラムが届きました。

#CAST、本当に熱い。

 

内容を簡単に抜粋すると、、

 

今月ブログ収益で大台を突破した○○さんも実は月半ばまでは低空飛行が続いていた。

それまでも毎日頑張っていたのに、なかなか結果が出ず苦しそうなときもあった。

正直、指導する側としては継続をやめないかどうかを不安に思った。

でも、何とかそこを超えて大台突破に至る…

 

というような感じだったのですが、月半ばまで低空飛行(目標には程遠い状況)だと普通に心が折れる人も多いと思うんですね。

でも、安西先生じゃないけどそこで諦めさえしなければ、本当にビジネスは最後までわからない。

 

自分が月収50万円を初めて達成したときにも15日を過ぎた時点で20万円もいっていなくて、絶望的に感じたことを思い出しました。

15日の折り返しの時点では普通に「無理じゃん」と思った。

 

でも「ビジネスが急成長する」ような、こういうことが現実的に起きている事実を考えると、いかにそれまでに種を蒔いておくかの勝負なんですよね。

冒頭の報告をくれたメンバーも多分だけど色々葛藤したと思います。

 

・取引先とれたらナンボのもんじゃい?
・普通にリサーチしてた方が良くね?
・本当に大丈夫なの?
・時間の無駄にならないの?
・ねえ?本当??

 

最後は女子か!という着地ですが、そんな想いも絶対にあったんだ、途中までは。

 

でも、今回取引先ができた経験をもって

・毎月の安定収益
・利益率25%をメールで確保

といったことが可能になるうえに、これをきっかけに更なる発展は間違いないでしょう。

 

どれだけ少なく見積もってもひと月の利益で10万円は下らないから、これまで10万円を稼ぐために使っていたその時間はすべて他のことに回せる。

 

ただAmazonプライムの視聴に費やすだけだと暗雲が立ち込めるけど・・

ビジネスに時間を投下していくことで一気に伸びが加速すると思います。

 

もう一社取れれば、とりあえず食っていく分くらいは余裕です。

 

「人生は一瞬で変わる」

って、こういうことなんだろうなと。

 

取引先ができたから一生安泰なんてことはないけど、少なくとも同じような場所で停滞している人たちはごぼう抜きした。

 

そして近い将来

「もっと早くやれば良かった」

という言葉を口にするでしょう。

 

面倒を突破したときって必ずと言っていいほどそうなるし、実際に僕もいつもそうです。

このメンバーの事例とブログ大台突破の事例、立て続けの成功を見て感じたのは、「すごくいいな」と。

 

やるべきことをやっている人が当たり前のように結果を出す。

苦しいときも当然あるけどそれも含めての対価が待っているわけで、それってすごくいいなと思いました。

 

Amazonの規約変更がわかりやすいけど、GoogleやYouTubeを取り巻く環境も絶えず変化している今、真っ当にやっていれば明るい未来があるって最高です。

 

というのと、成功報告をもらって、まだ大きな実績がない人こそ正しい道を知って進むべき。

そう思いました。

 

自分自身もその経験があるから言えますが、疲弊しきって達成する月収100万円よりもずっと堅実で価値の高いものが手に入ると思います。