コンサル実績者の声

副業物販で月収10万円達成|コンサル生のyunaさんからのメッセージ


僕の個別コンサル生でアパレル販売員のyunaさんが、副業で実践されている物販ビジネスで月収10万円を達成されました。

取り組めない(サボった笑)期間がありつつも、再度しっかりとアクセルを踏んでの結果ということでおめでとうございます!

初月ですぐに結果が出ました!というタイプではないあたりも参考になると思いますので、いただいたメッセージをこちらに掲載させていただきます。

 

コンサル生のyunaさんからいただいた感想

ショップで買い物を楽しむ女性

私が今回ナオヤさんのコンサルに参加させて頂いたのは、ショップ店員としての限界を感じたのが始まりでした。

20代後半に差し掛かって「この仕事をずっと続けられるのかな?」と考えたら、それは難しいと思ったからです。

もちろん店頭に立ち続けるスタッフもいらっしゃるのですが、趣味や家族との時間ももっと欲しいといつも思っていました。(結婚もしたいです!笑)

副業で色々と検索している中でナオヤさんのブログを見つけて、「これだ!」と思いコンサルをお願いした流れです^^

同じアパレル出身ということもあって、共感ポイントが多かったこともあってブログの記事にも引き込まれました。あと私も百貨店で勤務しているので、頑張った先の未来を想像しやすかったのもありました。

サイトがおしゃれだったのもブログが読みやすかった理由かなと思います!いつも休憩時間にまとめ読みしてました。笑

コンサルを受ける前はまったくの素人だった

以前は私生活でメルカリを使ったことがあった程度で、ビジネスの経験はまったくありませんでした。

素人の私でも、教え方が丁寧でとても分かりやすかったです!

ビジネスなんて何もやったことないし大丈夫かな?と少し思っていたのですが、「逆に真っ白な方が素直に取り組めることがメリット」だとおっしゃって頂けて心強く感じました。

アパレルでも未経験のスタッフの方が素直だったりもするので、すごく納得したことを覚えています。

またナオヤさんの教えは「これをやってください」だけではなくて、自分の得意(?)なジャンルで始められたのも良かったです!

あとから聞いた家電などは、興味がなくてリサーチ出来なかったかもしれません…。。

インスタを見るのが日課だった昼休みもすっかり仕入時間になりました。笑

やる気はあったけど行動できなかった期間

お金を増やしたいと思いながら、正直、店頭での仕事に疲れてビジネスをやれない日も多くありました。

やる気はある!と言い訳していましたが、今思えば、ただのサボりです…笑

ただ2か月ほどなにも出来なかった期間も、温かく見守って頂けたことで続けられたと思います^^

学生時代などを振り返っても「継続する」ということに自信がなかったので、行動できないことを怒られていたら多分引きこもってたと思います。笑

月収10万円を達成して嬉しかったこと

高級なコスメ

今までは好きなブランドのコスメも手が出せなくて当たり前な感覚でしたが、そんな我慢が減りました!

そこまでの大金じゃなくても生活は変わるものだな~としみじみ感じています。

嫌いだったスタバ女子になりつつあります。嫌いというか、私はお金がなくて出来ないから羨ましかったんだと気付きました。

それと早速家族と旅行に行ってしまったので、もっと頑張らないといけません。笑

また、お金を増やせるようになれたことも嬉しいですが、ただ節約するだけの毎日じゃなくなったことにとても充実感があります^^

ショップ店員としての仕事は好きなのでまだ辞めませんが、そんな道もアリだなとは思い始めました!

これからも楽しみながら続けていきたいので、今後ともよろしくお願いします!

 

yunaさんへのフィードバック

夢を語り合う仲間

スタバ女子が嫌いだった暴露、ありがとうございます(笑)

ふた月ほど休んだとありましたが、その期間でもアンテナを張っている姿勢は本当に素晴らしいと思いました。おそらくセール期間で本業も忙しかったと思いますし、そんな中でも改めて頑張ることができたのが素晴らしいです。

yunaさんはアパレル販売員としてもめちゃくちゃ忙しい店舗にお勤めなので、そんな中で時間を作って実践を続けたことは見事としか言いようがありません…!

僕も初心者の頃に経験がありますが、成果が出ないときとか、自分はそんな状況なのに誰かがめっちゃ調子が良いときとか、普通に心が折れそうになるものです。自分は何をやってるんだ…みたいな感情も生まれやすいですよね。

ただビジネスって基本的に誰かと競うものでもないし、仮に当初の予定より遅れたって「あのとき頑張ろうと思った気持ち」をカタチにしてあげるのが本当に大事なことだなと改めて感じさせてもらいました。

また、やっぱり女子はスキマ時間の使い方が上手ですね…!

昼休みや通勤の際の移動時間など、まとまった時間がとれなくても結果は出せることを体現してくれて嬉しく思います。

頑張ってないわけじゃないので言い方が適切じゃないかもしれませんが、副業で成果を出すためには無理に睡眠時間を削ることだけじゃないとyunaさんの取り組みを見ていて思いました。

個人で収入を得られたことで自信が出てきたのも最高ですね!

いきなり旅行に出掛けたり(笑)イイ感じでプライベートとのバランスがとれていますし、これからもっとビジネスが楽しくなっていくのでまた頑張っていきましょう。