公開メルマガ

泡銭とは一瞬で消える1000万円のことを言う。


出張帰りの初日ということで少しバタバタしておりました。

引き寄せるものがあるのか、こういう日に限って色々起きるw

今後の課題のひとつとして
さっそく改善に向けて動きたいと思います。

でも、ここ数日は客単価がなかなかイイ感じ。

http://ino-ran.com/nns/1630/

 

今月も売上には拘っていきたいと思います!

 

さて、先日のアイコスメルマガに数名の方からお返事を頂きました。

すごく嬉しかったのですが、ひとつビックリしたのが、
なんとアイコスで情報発信(物販も)をやめた知り合いからも連絡が・・!

(読んでくれていたことにも驚いたw)

 

なかなかに長文だったので、
本人の了承を得て、要点だけ箇条書きでいきます。

 

■アイコス回収だけで1000万円以上稼げた

■それを元手にネット(寝かせ)仕入を強化しようと思っていた

■が、その反動は自分でもコントロールできないほどだった

■全部めんどくさい、何もしたくない

■数ヶ月、廃人のように酒・ゲーム、好きなことばかりやった

■結果、稼いだはずのお金は一瞬でなくなった

■もう一度、ゼロから物販を頑張ります

 

まだ資金が少し残った状態で目が覚めたらしく、
物販をやって立て直せそうなのが幸いですが

こういうことか… と思わずにはいられませんでした。

 

どういう稼ぎ方にせよ実力以上・想像以上のお金を手にすることには
本当に気を付けなければいけないと感じます。

 

メッセージをくれた彼も言っていました。

「あぶく銭の感覚だから大切に使えなかった」

元手を大きくして主軸(物販)の売上に繋げるつもりが、
リサーチや発送をするのが馬鹿馬鹿しくなった、と。

 

これに関してはかなり気持ちがわかるところがある。

ヒット商品を扱ったことがある方は
なんとなく言わんとしていることが理解できるのではないでしょうか?

 

高回転・高利益

こういう商品をみんな求めるのは当然だけど、
なかなかそんな好条件の仕入ばかり出来るわけじゃない。

 

基本的には

・高回転(薄利)
・高利益(ロングテール)

の方が圧倒的に多いと思います。

 

だけども、たまに両方が一気に得られる商品と出会う。

それこそアイコスなんかは、
「小型」「軽量」という部分まで満たしてくれていましたから。

それを売った後は、どの商品をリサーチしても劣る。

 

佐々木希・石原さとみ級の美女と付き合うことができたら。

はたまた
竹内涼真・菅田将暉級のイケメンと付き合うことができたら。

 

もうそれ以降、他の異性は目に入らないのでしょうか。

(なんだコレ?w)

 

それは良いとして、、

楽に稼いだ弊害ってデカイ。

 

1000円の利益を見つけても何も感じなかっただろうし、
5000円稼げる商品だとしても

「大きい」
「重い」

とか言ってスルーしたはずです。

昔はそれが嬉しくて仕方なかったのに…

努力することが馬鹿馬鹿しくなるって本当に恐いですね。

 

ネットビジネス業界では、
良くも悪くも、夢のあるコトバが沢山飛んできます。

金額の大きさに感覚が麻痺している人も多いと思う。

 

なにもせずに毎月300万円

とか言われると「いいなあ」となるし、
今自分が取り組んでいることがちっぽけに見えるときもあるかもしれません。

 

だけどやっぱり、

地道な積み重ねに勝てるものはない。

 

残り3日しかない5月の売上には拘りつつ、
未来に繋がる「地味な」「小さな」ひとつも大切に、
今晩も頑張ろうと思います。

 

余談ですが
地道な積み重ねが、こういう出会いを呼んでくれます。

情報発信が大好きだと感じられる瞬間 笑

 

ではでは、今週も張り切っていきましょう!

 

↓↓

直哉さん、こんばんは!

昨日はグルコン、勉強会、懇親会と参加させて頂きまして
本当にありがとうございました。

グルコン、勉強会ではとても得るものが多く
本当に参加させていただいて良かったなと思いました!

教えて頂いたことをしっかりと実践して
結果を出していきたいと思います!

昨日は一日、直哉さんのコミュニティに参加させて頂き、
初めて参加したとは思えないぐらい居心地がよく、
皆さんの優しさに触れ、
本当に素晴らしいコミュニティだなと感動いたしました。

また直哉さんには初参加の自分のことを終始、
気にかけて頂きその優しいお心遣いが大変嬉しかったです。
ありがとうございました!

また今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^)