公開メルマガ

目先だけを見た結果、1年後も普通にツラかったですけど


メルマガ読者様限定で昨日から募集を開始したセミナーですが、さっそく多数の申し込みをいただきました。

ありがとうございます。

120名以上の方がレターを読んでくださったのも嬉しいです。

 

初めましての方、お久しぶりの方、いつもの方(笑)

有意義な時間にできるよう頑張ります!

 

参加の方々からメッセージも頂いているのですが、やっぱり圧倒的に多い悩みが

「単純転売への危機感」

です。

 

・価格競争に巻き込まれて利益が消える
・そもそも現状の収入が乏しい(結果が出ない)
・このまま続けられるのか不安で仕方ない

などなど

ビジネスにおいて未来永劫、安泰だ!なんてことは基本ないと思っていますが、それにしても・・ですよね。

 

でもこれって別に転売だけではなくて。

先日、YouTubeで億を稼ぐ井上泰輔さんと二人で食事にいってきましたが、その世界でも結局は二極化です。

 

小手先のテクニックに走っている人は淘汰され稼げなくなる。

収益化のハードルも上がって参入すらできない人も増える。

 

でも、言い方を変えると、

本物は「より稼ぎやすくなる」。

 

結局、ノウハウだけを追い求めたところで何にもならないんだと思ったし、どう考えても「得」をする方にいたいじゃないですか?

 

また、規約が厳しくなっているのはYouTubeだけでなく、アドセンスでも仕様変更によってどのブログでも自由に広告を貼れるわけではなくなるそうです。

これはコミュニティーで情報をシェアしてもらったのですが、こうして見るとどの媒体も厳しくなっているのは一緒。

 

厳しくなっているというより、当然のように真っ当になっていると考えるべきでしょう。

 

だからこそ僕たちは、その場しのぎではない本物のスキルを身に付けて長い目で見たときに勝てるようにならないといけない。

 

特に転売ビジネスにおいて「即金性」は大きな魅力です。

僕が参入したのも「すぐに稼げそうだから」でした。

 

これって入口としてはすごく良いと思うのですが、その反面、「それだけ」に偏りすぎるのはいかがなものか?

最近はそんな想いも抱くようになりました。

 

だって、来年収入がなくなったら普通に不幸だから。

 

こんな時期だから「年末商戦で100万円稼ぐ方法」とかそういったテーマの方がウケるのは百も承知だけど、セミナー当日はもちろんその辺りにも触れるけど、もっと大事なことは他に存在していると僕は思います。

 

これはもちろん自分のコミュニティーでも展開している話なのですが、今一番勢いのあるメンバーからはこんなアウトプットがありました。

 

ーーーーーー

どの媒体でも本当に厳しくなっていく一方ですね。

僕も○○(他ジャンルのビジネス)を通して何度も規約変更を経験してきて感じるものがあるので、少しアウトプットさせてください。

やっぱり一番は直哉さんのおっしゃる通り、小手先の実践者は全員例外なく消え去ることです。

グレー手法やツールなどに頼って、思考停止状態で大きく稼げてしまった人はその後が悲惨で、一度楽を覚えると
価値提供や努力という言葉を受け入れることができないので、いつまで経っても本当の意味で稼げるようにはなりません。

それどころか借金地獄に陥ってる人が多いです。。

なので価値提供できない人やそもそもの努力ができない人は消えていくと思います。

ーーーーーー

 

意識高え~と思われそうですが(笑)、多分僕もそう思っていた側の人間です。

だから横流しの転売による収益にすがったし胡坐をかいた。

 

当時の僕であれば

卸取引?そんなことより12月の収益!

と思って仕入に走っていたはずです。

 

それもいいのだけど、逆に、年末商戦のボーナス的な要素ってそんなに大事ですかね?

 

もちろん稼げるときに稼ぐのは鉄則です。

攻めどきに攻めない手はないです。

 

ただ、仮に単月で2倍の収益になったとしても、来年の1月2月は普通にまたいつもの戦いになるわけで。

それよりも毎月20万円・30万円をONできた方が良くないですかと。

 

長い目で見たら優先すべきはどっちなんだろう?と思いますし、もっと言うと、1年後も同じ不安に追われているのってどうなんだろうと。

 

目先の収益だけを追いかけた結果、ちっとも楽にならなかった。

 

そんな僕だからこそ

“労働に疲弊する未来を回避する方法をお伝えできます”

 

当日はぜひ全部持って帰っていただけたら。

参加費を見て驚いた方から個別で連絡も頂きましたが、もう二度とやりません。

 

少なくとも自分の身体をまったく空けられずにビジネスの拡大や安定はありえないので。

今後のヒントを掴んで頂けたらと思います。

 

それでは!