コンサル実績者の声

アパレルで働くコンサル生のかなえさんが物販で月収10万円を達成!

4ヶ月前から僕の個別コンサルを受講されていたメンバーの、かなえさんから嬉しい報告をいただきました。

彼女はアパレルのショップ店員として働きながら、初めて個人でビジネスに挑戦しようとコンサルへの参加を決められました。20代半ばでやりたいことがたくさんある中で「このままじゃイヤだ!」との想いからスタートを切ったかたちです。

シフト勤務で仕事をしながらの月収10万円達成ですが、実際のところ最初は時間がかかった背景もあったりしました。特にこれからビジネスをスタートする方や現在まだ結果が出ていない方は、彼女の歩みもぜひ参考にしていただけたら!

物販ビジネスで月収10万円達成!かなえさんの感想

アパレル店員が物販ビジネスで月収10万円達成

コンサル参加までの経緯

2020年の1月から直哉さんのコンサルを受けているかなえです^^

少し遅れてしまいましたが、先月おかげさまで初の10万円行きました…!ホントに嬉しいです。ありがとうございます!

わたしはアパレルのショップ店員をしていて、『やりたいことはたくさんあるけどお給料が足りない』悩みを2年間ずっと抱えていました。そして疲れました。笑

オシャレは好きでショップ店員としては楽しく働いているのですが、フェスにもっと行きたいとか、このままじゃずっと今の悩みを引きずることになるなと思っていて、自分で何かやってみようかな?といろいろ調べているときに直哉さんのブログを見つけました!

Wワークでアルバイトの掛け持ちも考えたのですが、時間も欲しいし移動も大変だし…と行動には移せなかったので。

コンサルを受けて変わったことは?

正直、1ヶ月目は何も仕入れられずに泣きそうでした。チャットをさかのぼってみたら、ムダに連絡してしまっていてすいません!

はじめてのことで不安だったなと懐かしい感じがしました。(本当に感謝しています。笑)

あのときの『アパレルでも店頭に立った初日は全然売れなくなかったですか?』という直哉さんの言葉がすごく記憶に残っていて、確かに!と思いました。

そんなすぐに新人さんが売れるわけないよねと考えると、結果をはやく求めすぎたと思えたんです。信じてがんばってきてホントによかったです!

自分でビジネスをしてみて良かったのは、素直に仕事が楽しいとまた思えるようになったことです。

個人売上がお給料に響くと思うと(実際にはそんなに変わらないのですが)周りのスタッフともギスギスしてしまうことが多くありました。しかも今の状況だと出勤もバラバラで、以前のように100%会社だと病んでいたはずです。

今では、自分でがんばればいいや!と思えるのが精神安定剤です^^

年明けに予定していたフェスも難しいので(残念だけど逆によかった!)今は打ち込む時期だと思って頑張ります。

全然関係ないですが、『スケッチー』読んで下さりありがとうございました。笑

これからもがんばりますので、よろしくお願いします!

かなえさんへのフィードバック

かなえさん、改めておめでとうございます!4ヶ月目での10万円ということで、まずは素晴らしい成果じゃないでしょうか。

年収100万円アップって会社だと実際なかなか難しいと思うんですけど、それが現実的に作れていることでもあります。少しずつリピート商品も増えてきていますし、これをベースにしつつ今後のビジネス展開も楽しみですね!

でもかなえさんの場合は特に、スタート時が肝だったなと。

これは彼女は限ったことではありませんが、やっぱり最初って誰もが多少の不安を抱えていると思います。

・このままやって本当に大丈夫なんだろうか
・もう1週間も頑張ったのに・・?
・今すぐ結果が出るわけじゃないのはわかってるけど…

なんて感情が出てくるのって普通じゃないでしょうか。

ただ実際にかなえさんも書かれていましたが、どんな職業だったとしても入社してすぐに目に見えた成果って基本でないと思うんですよね。まず打ちひしがれるというか。

その点、しっかりと受け止めてポジティブに取り組みを続けたあたりが最高でしたね!1ヶ月目の時点で諦めていたら、当然ながら今回の結果もないわけですし。

不規則な勤務が続くなか、淡々と頑張ってこられた結果だと思います。

現に月収10万円達成までに要した期間は4ヶ月で、「この際もう信じてやってみよう」という覚悟が出来てから一気にビジネスが動き出した感じがします。

またフェスに行けなくなったことで、マンガを買い漁っているあたりは漫画好きの僕としてもありがたいので(笑)またおすすめがあれば教えてください。

同じアパレル出身としても単純に嬉しいので、ぜひこの先もガンガン突き進んでいきましょう!


雇われない生き方をゼロから始めてみませんか?個人で始めるネット起業が学べるメールマガジン
無料登録はコチラ
個人で始めるネット起業が学べるメールマガジン
無料登録はコチラ