コンサル実績者の声

コンサル生のYusukeくんが物販×情報発信で月収100万円突破!

僕が主催しているネット起業コミュニティの『天幕』で、最上位コースのコンサルを受けてくださっているYusukeくんが月収100万円を達成しました。

20代半ばの彼は、副業の物販ビジネスで月収50万円ほどの成果を上げて商社からの独立を決めましたが、情報発信ビジネスにおいても安定的に月収50万円以上をキープしていて本当に見事です…!

家族が増えるタイミングで新しい収入源を手に入れた、Yusukeくんのメッセージを紹介します!

コンサルに参加しての感想

こんにちは、Yusukeです。

直哉さんのコミュニティ・天幕についてひと言で言うと「居心地がいい」です。

もちろんビジネスコミュニティなので友達同士のような馴れ合いではなく、実績者からもバンバン報告が来るので、かなり焦る場面も普通にあります。そういった部分も含めて「居心地がいい」と言えます。

ほどよい緊張感というのでしょうか。かと言ってギスギスすることなど全くなく。

ここでしっかりと吸収していけば間違いなくビジネスマンとして、いや、一人の人間としてスキルアップしていくだろうなと思えるコミュニティです。

コンサルで身に付いたことや変化したこと

安定的に月収100万円オーバー

直近の一番の成果は、ブログからのコンテンツ販売の収益が単月で50万円を超えたことです。そして物販の収益と合わせると、毎月100万円以上の収益はコンスタントに上がるようになりました。

元々、情報発信ビジネスを学びたくて直哉さんのコンサルに飛び込みましたが、想像以上にヤバイです。(語彙力がすいません)

そしてこれは一過性のものではなく、今後も右肩上がりに増えていくだろうなという確信を持っています。

本質的なスキルを磨いていけば、僕みたいに20代だろうと年齢に関係なく成果が出せることはネット起業の醍醐味だと改めて感じています。

時間もお金も両方手に入る仕組み

ブログ集客から情報発信ビジネスでの収益って冷静に考えると本当に凄くて、物販で利益50万円を残そうと思うとすごい量を売らなくてはいけません。

しかし情報発信ビジネスだと利益率は90%を軽く超えていますし、何より僕がサウナで整っている時も収益を生み続けてくれます。もちろん、整った後にビールを摂取している時も。

時間に関係なく、ネット上の仕組みから毎月収入があがってくれるのは最高で、「これがいわゆる自動収益装置か…!」と。冷静に書いていますが結構興奮していますw

人間なら誰もが思うと思いますが、ずっと「労働を続けなくていい収益源が欲しい」と考えていたので、それを実現できたことはかなり今後の安心材料でもあります。

あと私事ですが最近娘が生まれましたが、思いきり可愛がることができます。運動会も皆勤賞で行ってやろうと早くも意気込んでいます。

今学んでいるスキルを応用して別のビジネスにも展開していこうと思っていますし、

  • お金だけでなく時間も手に入る
  • とにかくレバレッジがきく
  • 様々なジャンルに参入していける

など、これまでとまったく違う世界を見られるようになったのが一番大きいです!

コンサルを受けて印象に残っているエピソード

音声コンサルをお願いした際に「起業家だったらカッコいいバッグくらい持ってたほうがいいよね」という話から始まり、情報発信の話そっちのけで、僕に似合うバッグを2時間くらい探してくれた件が思い出深いです…!

いやビジネスの話どこいった?というのは置いておいて、僕の体型やファッションスタイル、顔のパターンなどからベストなブランドやバッグの形を提案いただきました。

アパレルバイヤー出身の直哉さんのセンスに脱帽し過ぎて、気づいたらそのバッグをポチっていました。

次の講座では「ファッションコンサル」も視野に入れてみては如何でしょうか!

Yusukeくんへのフィードバック

コミュニティチャットへの積極的な投稿や実績の更新など、常にコミュニティを盛り上げてくれるメンバーの一人ですが、いよいよ情報発信ビジネスも軌道に乗ってきました。

元々Yusukeくんは商社マンとして働いていて、初めて会ったときには「20代で年収1000万円あったらそれで良くね?」というのが第一印象でした(笑)

でも天井が見えてしまった会社でワクワクできずネット起業の世界へ。今では月収100万円を超えるような起業家ですが、「平日の昼間に銭湯いきたい」という理由で会社を辞めているあたりも面白いですよね…!

彼の凄いところはテクニック云々ではなく「感覚全部」を盗もうとしている点。成功要因はこれに尽きるのかなと思います。

  • 普段どんなインプットをしているのか
  • この文章はどんな意図で書いたのか
  • 話題のあの件はどう思いますか?

などなど、ビジネスの枠に留まらずに音声コンサルの話題はいつも多岐にわたっている印象です。

前述のファッションの件はまさにその一環ですし、最近だと「サウナーはなぜ『整う』という言葉を好むのか」みたいな議論もおこないました…!意外としょーもない話から本質にたどり着くんですよね。

また、彼の姿勢で尊敬に値するのは「攻める姿勢」です。

物販で十分な収入がある状態ですぐさま情報発信ビジネスに進み、お子さんが生まれるタイミングでまた新しいキャッシュポイントに挑戦。普通なら尻込みしたり、胡座をかいてもおかしくないようなタイミングでガンガン次に進んでいくんですよね。

今の時代、人生を面白くするためにはこうやって勢いをもって自分で切り拓いていくのみなんだろうなと!

最近はリアルでは出来ていないですが、サウナに行ったり焚き火をしたり、またハイボール片手に語り合える日を楽しみにしています。今やっている新事業なんかも含め、これからも限界のない世界でガンガン突き進んでいきましょう。


雇われない生き方をゼロから始めてみませんか?個人で始めるネット起業が学べるメールマガジン
無料登録はコチラ
個人で始めるネット起業が学べるメールマガジン
無料登録はコチラ