公開メルマガ

東京でセミナーやってきました

どうもこんばんは、井上直哉です。

先週末から久々の出張で、東京でセミナーをやってきました。

参加してくれたメンバーのみんなは最高に楽しい時間をありがとうございました!

いま北海道に戻る飛行機のなかでメルマガを書いています。

 

今回のセミナーは、元々僕のコミュニティメンバーであり、ビジネスパートナーの高村友也さんとはじめて合同でおこなったんですね。

高村さんからは月収100万円を5年以上も続けている、物販の仕組み化ノウハウを。

僕のほうからは発信ビジネスで安定的に月200万円売れる仕組み構築をお話ししました。

井上直哉と高村友也のビジネスセミナー

具体的には

<物販>
・1商品で20万円の利益をつくる仕入術
・売り続けられる仕入れ先の見つけ方
・ノータッチで月利70万円のカラクリ

<発信>
・自動で200万円売れる仕組みの作り方
・300フォロワーで月50万円稼ぐインスタ攻略
・初心者から1年で独立した裏側を大公開

などなど

かなり突っ込んだところまでガンガン暴露していったので、メンバーからも大好評でよかったです。

 

で、

懇親会は会場を貸切にしてもらって渋谷でBBQをしてきました。

自分らで肉を焼いて乾杯して、テラス席でワイワイやるスタイル。

 

「あ、このステーキ味うすい!」

「薄い!?すいません!塩コショウかけ直します!」

「いや大丈夫です!大人なんで自分でやれます!」

(一同爆笑)

みたいな独特の高揚感に包まれた会話がグラス片手におこなわれていて、控えめにいって最高でした。

同時に、たまにこういう時間も必要だよね、と強く感じたひとときでもありました。

 

もう始めている人はわかると思うんですけど、個人のビジネスって日常的には地道じゃないですか。

会社や家でやることを終えてパソコンを開いて。隙間を縫って作業するので派手さはまったくないです。

学生時代でいう学祭や部活みたいな感じですかね。

本番までひたすら準備する期間があり、爆発する瞬間が来るようなイメージ。結果が出るまでは実に平坦です。

 

これから個人で稼ぎ始めようという方も最近めっちゃ増えていますけど、日々会社で退屈している人もいるでしょう。

だからこそ、腹を抱えて笑うような時間が時にはあったほうがいいと思うわけです。

 

今回セミナーに参加してくれたHirokiさんの言葉で印象的だったものがあります。

 

======

今日は本当に参加してよかったです!

正直最近は出歩くことが減っちゃって。

いろいろ我慢しなきゃで、それも仕方ないと思ってたんですけど…

こういう楽しみが待っていると、もっと頑張れるなって思いました。

いやマジで楽しいですw

======

 

なにかと制限されがちだった1.2年を経て、こういう感覚って絶対的に必要だなと。

ちゃんと楽しみを設けて、全力でその機会を味わうことですね。

もっと外出したほうがいい!とかそういう次元じゃなく、考え方をそろそろ自由にしてあげるのが大事なんじゃないかと感じます。

 

実際のところ、今って楽しみを諦めなくていい空気が少しずつ出てきています。

渋谷のお店も人数制限とかなかったですし、街中も普通に賑わっていました。

 

帰りに送ってもらったタクシーでも、運転手さんから

「やっと忙しさが戻ってきました!
ぜひまた乗ってください!」

なんて言葉をかけられました。

 

ごめんけど北海道だから、次回はもうちょい先になるぞ、、

と思いつつ

「いやそうっすね!またお願いします!」

とか言っている自分がいました。

景気がいいテンションだと、ついこっちも気分がアガってしまうものです。

 

とはいえ、もちろん注意が必要だとは思いますよ。

僕も家族がいて、もうちょいで長男の運動会もあります。

BTSのDynamiteを踊るらしく一生懸命に練習しています。

自分の行動が子どもたちに何かしらのリスクを与えるかも、なんて考えも当然ゼロではないです。

 

ただ、あまりに行動を制限してしまったら心が荒んでしまうのもまた事実です。

結局そっちのほうが家族も自分も危険なんじゃないかっていう。

なんだかんだ「楽しい」が最強ですからね!

 

さて機内アナウンスが「あと10分で新千歳空港に着陸します」と言っているので、今日はここらで締めます。

とにもかくにも、楽しそうなことや心が躍るほうに身を振っていくといいんじゃないか。

直接会って話す威力ハンパないぞ!という話でした。

僕自身もべらぼうに楽しかったので、リアルな機会は今後も大切にしていきたいと思います。

 

PS

最近YouTubeはじめました。

毎週金曜にアップしていくのでよかったら覗いてみてください!

最近のがコレです。

それではまた!

東京30℃近くあったのに、こっちは降りたら息が白いです苦笑





雇われない生き方をゼロから始めてみませんか?個人で始めるネット起業が学べるメールマガジン
無料登録はコチラ
ゼロから始めるネット起業の教科書をプレゼント
無料登録はコチラ